2008/03/28

52式太極功夫扇

久しぶりの更新ですが…前回の李徳印版「太極功夫扇」の套路の動画がありましたので貼り付けてみました。これ52式だったんだ…。どうりでなかなか覚えられないハズだ…。結局まだ10あたりまでしか辿り着けてないし(^^;)まあぼちぼちやって来ます。それにしてもこのBGM…。最初に聞いたときは引いたよ…(笑)でも何度も聴いてるとだんだんノリノリになってくるから不思議~~。「笑傲江湖」なみの楽曲です!(本宅の方の記事にリンク張ってみました^^;)


4 件のコメント:

ジャン さんのコメント...

52式太極功夫扇をネットで見ました。はまりそうです。「功夫扇」の読み方は「カンフーオウギ」でいいのでしょうか? またBGMも耳から離れません。どなたか曲名を教えてください。m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

ジャンさんこんにちは!
そう言えば…功夫扇、何て読むのでしょうね~。
私は勝手に「カンフーセン」って読んでますが…(^^;)正しいかどうかは不明です。

このBGMは屠洪鋼さんの『中国功夫』って曲みたいですよ。

ジャン さんのコメント...

ふたばさん

早速のご返事ありがとうございました。
YouTubeの画像を参考に
52式太極功夫扇を真似て自己研鑽し
ものにしたいと思います。
功夫扇の読み方は「カンフーセン」で
いきます。
BGMも取り込むことができました。
ありがとうございました。

ジャン

匿名 さんのコメント...

ジャンさん
52式マスター、頑張ってくださいね~。
私もそろそろ早く覚えないと~~。(汗)